ZOO

土曜日。晴れ。

mixiのコミュのイベントで、上野動物園へ。上野公園には何度か来たことがあるが、動物園は初めてだった。天気の良い休日ということで、子供たちがたくさん来ていた。

時間がなくて半分くらいしか回れなかったけど、ゴリラやクマやゾウが見られて良かった。ゴリラの逞しい背中に驚嘆し、プレーリードッグの食事風景に萌え、北海道産ヒグマの巨大さにびびった。ツキノワグマの兄弟(?)は、なぜだか知らないが激しい取っ組み合いをしていた。おそらく、おやつのリンゴの取り合いが喧嘩の原因だろう、という話だった。

動物園って、面白いな。また行きたい。

夜は上野のHUBにて、打ち上げ。途中で眠くてたまらなくなったが、結局最後まで居残ってしまった。終電にて帰宅。