読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YAMAHA MT-07A

納車日は今回も雨だった。小雨の中、市内のYSPにバイクを受け取りに行く。

今年追加された新色のマットシルバーを注文したのだが、この色の実車を見たことがなかったので一抹の不安があった。ショップにて、初めて色を確認。なかなか格好良くてホッとする。しかし、思ったよりでかい。

軽量が売りのバイクとはいえ、セローと比べるとプラス50kg。取り回しでふらふらしてしまう。結構怖い。

走り出してまず感じたのは、クラッチレバーが遠い!自分の手の大きさだと、グリップを握ったままレバーを引くことができない。ブレーキレバーにはアジャスターが付いているのに、クラッチレバーには付いていないのはなぜなんだ。

帰宅後、すぐに社外品のアジャスタブルレバーをネットで注文した。

日曜日も少し走ってみた。低速からトルクがもりもり出るので、低速でのコントロールが難しい。雑にアクセルを開くとビュッと飛び出してしまう。むしろ1速を多用したほうがいいのか。あと、予想以上にエンジンが熱い(文字通りの意味)。少し回すと、ブワーッと膝に熱風が当たる。この排気量だと、この熱量は当然なのだろうか。ジーパンだと少々きつい。

あらゆる意味でセローの運転とは違う。はやく慣れないと… 

f:id:charlie22:20150705162531j:plain