ISETAN-TAN

土曜日。

下北沢で昼飯を食った後、何の気なしにヴィレッジヴァンガードに行ったら、色々買い込んでしまった。漫画2冊に、文庫本2冊。そして、腕時計。一目見て気に入って、買ってしまった。おもちゃ感が楽しい。

090712

夜は笹塚の「ヒマラヤたっくん」にて飲み。ひたすらビール。

日曜日。

朝、都議会選挙の投票に行く。一応、入れる人を決めていたのだけど、投票所の鉛筆を握ったときに気が変わって、全然違う人に入れた。まさに無党派層......

その後、電車に乗って新宿へ。新宿三丁目の伊勢丹に行く。ここで買い物をするのは初めてかもしれない。そこはかとなく漂う高級感に、「文化」を感じる。頭の中に流れるBGMは、矢野顕子の「ISETAN-TAN」。

今日の買い物は、今年一番大きな(金額的に)買い物だった。5%割引になるからと言われて、ついカードまで作ってしまった。今はハンコがなくてもカードが作れてしまうことに驚いた。

夕方からジムへ。そこそこ、運動できたかな。