オーディオ熱にご注意

去年、前の部屋を引き払うときに古いAVアンプを処分した。新しい部屋で新しいオーディオを!と思っていたのだけど、結局、中国製のデジタルアンプを買ってお茶を濁していた。

しかし、デジタルアンプの音の薄さに納得がいかなかったのと、リモコンがなくボリューム調整がめんどくさいのとで、ほとんど鳴らさなくなってしまった。

こりゃいかんなぁ……と思い続けて1年。ようやくオーディオアンプを手に入れた。完全アナログのプリメインアンプ、たぶん5年落ちの中古。低価格グレードの製品だけど、造りはしっかりしている。パワーは十分。あとは壊れなければ……。

f:id:charlie22:20131110164426j:plain

スピーカーが残念。でも、今のところ良い感じで鳴っている。しばらくこれで行こう。

次の目標は、DACを手に入れてiMacからデジタル出力すること。いくらかかるかなぁ……